2ntブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

馬の仕事

►2010/01/14 02:02 

CA2U3T6S.jpg

K様のお買い物のお供で東急ハンズに行ってまいりました。
ご用事が済んでからついでにスポーツ用品売り場をチェックすることに。
人間馬調教の時に以前からあれば助かるなぁと思っていたバレーボール用の膝ガードサポーターを発見!
今までは馬に楽をさせたくないとのことで使用を禁止されておりましたが少しでも歩行距離が伸びればと初めてご許可を頂きました。
日本バレーボール協会の公認推奨とありなかなかしっかり出来ています。
これならフローリングの床でもなんとか歩き回れそうです。

その日の夕方、早速ホテルに入り膝ガードサポーターの効果がどれほどのものか実験です。
衝撃吸収材が入ったサポーターを膝の部分にマジックテープで取り付けました。
四つん這いになってみると想像以上に快適そうです。
「よし、試しに乗ってみる♪」
どんな具合かを試す実験なので膝に負担がかかるよういつもより後ろの腰のあたりに跨られました。
恐る恐る歩いてみますと・・・これは凄い!!!
いつもなら数メートルも歩くと膝にかなりの負担を感じますがこれを着けているとほとんど辛くありません。
フローリングの室内を何度か往復したり早足で歩いてみましたが大丈夫でした。
「少しは歩き回れないと乗っててもつまらないし、これからはこれ使ってもいいわ。」
K様が優しいお言葉をかけて下さいました。
でも、その後はいつものように肩のほうに移動なさり首を太腿で絞められます。
「腕がぷるぷる震えてきたね・・フフッ♪」
限界まで頑張りましたが結局は降参させられてしまいました。
やはりどうやってもK様には敵いません。


                                      ※画像はソファの上のK様です




K様Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

以前、SMクラブで馬乗り歩行した時に、ひざが擦り剝けて、かなり痛くなったことがありました。
K様がサポーターの使用をお許し下さり、良かったですね。
馬にとっては、出来るだけ長い距離を四つん這いで動きまわりたいですから、あとは、筋トレによってどんどん鍛えるのみですね!。


No:761 2010/01/14 09:21 | ヒロユキ              #JalddpaAURL[ 編集 ]

>ヒロユキさん

膝サポーターを使用できるようになってとても助かりました。
膝が擦り剥けて痛いですからねえ。
筋トレ頑張らなくては・・・。(汗)
でも、K様の場合はいかに長く走らせるかではなくいかに早く潰すかに集中なさるので馬は堪りません。


No:762 2010/01/14 10:38 | 青豚 #jzH1MgWIURL[ 編集 ]

僕もサポーターは使用していますよ!
怪我は避けたいですからね~

以前、SMクラブで遊んでいた時に、どうしても膝が痛くて思う存分馬として這いまわれない(涙)
で、クラブ嬢に相談したところ、「サポーターにタオルを入れると痛みも軽減されるよ」 と、アドバイスを貰いました・・・て、そんなこと知ってろよ ですが(汗)

で、今はS様から頂いたサポーターにスポーツ用サポーターを2重にして筋肉が震えて潰れるまで頑張ってます(^^)


No:763 2010/01/15 09:36 | ポニーボーイ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:764 2010/01/15 15:46 | #[ 編集 ]

>ポニーボーイさん

やはりポニーさんもお使いになっているのですか。
そういえば日記の画像で拝見したことがあるような気がします。
あれが使えると我々馬は助かりますねえ。
想像以上の優れものでした。
膝の対策は万全なのですが肝心の筋力のほうがなかなか・・・。
今年こそポニーさんを見習って少しは使える馬になりたいと願っております。


No:765 2010/01/15 17:09 | 青豚 #jzH1MgWIURL[ 編集 ]

>秘密のコメント様

そうでしたか・・・ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


No:766 2010/01/15 17:12 | 青豚 #jzH1MgWIURL[ 編集 ]

サポーターのお許し御同慶至極でございます。本当に
走行距離が格段に伸びますね!ついでにその当時の
第二案を披露いたしますと、両方の手に夫々一つ宛
黒板消しを履いて、両膝を宙に浮かして床につけない
這い方、おついでございましたらお試しなさいませ。


No:767 2010/01/15 18:25 | 廃奴 #-URL[ 編集 ]

ソファの上のK様のお姿、とても美しく、神々しいと申しますか、その御神体(御身体)に、崇拝の念を禁じ得ません。
畏れ多いですが、K様に跨って頂ける私の姿を想像してしまいました。
申し訳ございません。


No:768 2010/01/15 20:09 | ヒロユキ              #JalddpaAURL[ 編集 ]

>廃奴さん

第二案は何だか辛そうですねえ。(汗)
何故に黒板消しを履くのかがよくわかりませんが膝を宙に浮かすのがとても大変そうです。
まともに四つん這い歩行ができるようになった後の課題にさせて頂きます。
今年こそK様に御満足頂けるような馬になりたいと思っておりましたがちょっと不安になってまいりました。


No:769 2010/01/15 20:28 | 青豚 #jzH1MgWIURL[ 編集 ]

>ヒロユキさん

掲載した写真のK様はまるで人間馬に跨っていらっしゃるように見えます。
自慰を禁止されている青豚を苦しめるためにわざと意地悪をして送って下さった画像です。
K様の思惑どおり毎日眺めながら悶々としております。
そんな想いをさせられてもK様の画像が欲しくてたまりません。


No:770 2010/01/15 20:51 | 青豚 #jzH1MgWIURL[ 編集 ]

私はぎっくり腰をやってから、たぶん馬にはなれないだろうと諦めています。
もっとも乗って下さるご主人様もいませんが。

それにしてもK様の、スタイルよく、お美しいこと。


No:771 2010/01/19 01:10 | ゴミムシ #yLURW2oEURL編集 ]

>ゴミムシさん

お元気そうで何よりです。
青豚も若い頃にギックリ腰をやってしまい今でも時々痛みます。
右肘、右肩も具合が悪く満身創痍状態なのですが少しずつ筋力をつけながら御使用に耐えるべく頑張っております。
K様にお仕えできるのも後どれだけかわかりませんが精一杯努力だけはしてゆかねばなりません。
貴ブログのアップを毎回楽しみにしております。
どうか末永くお続け下さいませ。


No:772 2010/01/19 06:17 | 青豚 #jzH1MgWIURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:773 2010/01/19 17:24 | #[ 編集 ]

>秘密のコメント様

ご連絡ありがとうございました。
コメントに気づかずお返事が遅れ大変失礼をいたしました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

                    


No:777 2010/01/20 19:39 | 青豚 #-URL[ 編集 ]

K様のお姿・・・

素敵です。e-51思わず、「はにゃ~ん」って

なっちゃいそうです。私も、もっと画像が見たいです。

i-201恐れ多い事を言ってしまったかもi-201
土下座・・・


No:778 2010/01/21 19:04 | tonky #-URL[ 編集 ]

>tonkyさん

ここは他のブログに比べると写真や絵が少ないのでなるべく掲載してゆきたいのですがなかなかK様からOKを頂けません。
顔が写っていないものや露出の少ないものを選んでお願いしてみますね。
ご期待に副えるよう頑張ります。


No:779 2010/01/22 02:26 | 青豚 #jzH1MgWIURL[ 編集 ]

特異なケース

御日記を拝読するにつけ、名馬が名調教師であり
名騎手である飼主様に出会えた幸運と幸福をしみ
じみと思わせて戴いた次第でしたが、先に言及致し
ました膝を宙に浮かせての四足歩行、中・高・大の
学生時代、年中続いた合宿練習の体力強化策で
3階建の校舎の階段を何度も駆け上がり駆け下り
させられたり、1周200米の運動場を膝を曲げての
蛙跳びで何周もさせられたり、すっかり異常体質に
なり下がってしまって、仰向けの四つん這いで腹上
に跨られようが、膝を宙に浮かせて騎乗されようが
まさに御聖水かけられたマゾの面、けろりとした蛙顔
が、傲然とお跨りになった御尊臀に敷き潰されて気息
えんえん泣いて哀願する情けない駄馬を期待されて
いた騎手様の方が先にうんざりなさって、騎り甲斐の
ない馬という不運・不幸に繋がったのでございます。
過ぎたるは及ばざる好例でございましょう。


No:782 2010/01/27 08:45 | 廃奴 #-URL[ 編集 ]

>廃奴さん

幸いなことに5分も乗られるとヘタってしまう駄馬なのでそういう心配はございません。
今年はK様のご期待に応えるべくスキルアップを目指し頑張っておりますが・・・なかなか思うようにはまいりません。
若いときにスポーツをしておけばよかったと悔やんでおりますが後の祭りですね。


No:783 2010/01/27 14:34 | 青豚 #jzH1MgWIURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |